
waramarogu’s blog

心を揺さぶられた経験と思いを、皆さんに伝えたい

Mr.Childrenのライブに行ける人

音楽

6月にMr.Childrenのライブに行く予定なのだが、一緒に行く予定だった友達が諸事情で厳しくなってしまった。ヤバい。このままでは1人で行くことになってしまう。東京ドームで1人である。別に1人でも十分楽しめると思うのだが、チケットは手配済みだし、行き帰りや待ち時間ずっと1人というのもどこか寂しい。

一緒にライブに行く人の人選

一緒にライブに行く人の人選はなかなかに難しい。というのも、どれだけアーティストが好きかは、人によって違う。そのレベルが丁度いい人がいい。

ミスチルは昔から好きなアーティストだ。しかし、毎年ツアー必ず行ってます!とかいうレベルではないし、アルバム曲含めて全部愛してます!みたいな感じでもない。新曲やアルバムが出たときに、気に入った曲があれば聴いて、何曲かスマホに入れている程度。

だから、ミスチル愛してる!ライブ行かなきゃ死んじゃう!みたいな人とはきっと波長が合わない。あと、そんなに喋るタイプではないので、いわゆるパーティーピーポーみたいな人も厳しい。

ほどほどにミスチルが好きで、ほどほどに落ち着いていて、そこそこコミュニケーションが取れて、普通に身なりが整っている人が丁度いい。

丁度いい人はどこにいるのか

身近にいい感じの子がいるが、どうにも新婚女子かつ旦那は共通の知り合いであり、行ってくれたとしても今後を考えると難しい。

同行者募集のアプリをチラ見してみると、意識高い人が多そうで、これもまた難しい。困ったものだ。ちゃんと探せば丁度良い人がいるのだろうか。とりあえず適当に身近で探してみるか。あんまり友達多くないけど。