人生のメモ

琴線に触れた小さなことを、文章に。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデーから逃げるな

今日は2度目のプレミアムフライデーである。心を失った社畜共は「プレミアムフライデー?何それ?」などと会社への忠誠心をひけらかす。「仕事溜まってるのに帰れるわけねぇじゃん」などと文句を言う。 心が荒んでいる人間は文句しか言えないものだ。全くも…

いくつかのアルバイトから学んだこと

アルバイトは、多くの職種を経験したほうがよいと思う。そんな記事があったので、僕も自分のバイト時代について思い出してみた。もうバイト時代から10年近く経つが、今思えば、どのアルバイトもそれぞれ面白いところや学ぶものがあったと思うので、それをこ…

日本でモノを盗まれた経験

まずはこの記事を読んでみてほしい。海外でお金を盗まれた話だ。 アフリカの村で70万円盗まれたら、いつの間にかあたり一帯がバブルにわいていた。 | Books&Apps 日本で普通に生きていればまず体験できない(したくもない)大きな盗みだが、現地の人々にとっ…

au STARは、大してお得じゃない

最近、au STARというサービスのTVCMが頻繁に流れている。auを長く使った人は特典がもらえるというサービスだ。auユーザーでなくても、CMを見たことがある人は多いだろう。SmartNews等のアプリでもよく広告を見かける。 僕はauを使い始めて、もう15年近くにな…

はてなブログを始めてみる

とりあえず、文章の練習と情報発信のために。くだらない内容ばかりになると思うけど、暇な人は見てね。